
-------- --:-- : スポンサー広告 :

メリークリスマス。

世間じゃ、クリスマスですね。アメリカもクリスマス一色です。

っていうか、アメリカのが本場っぽいですよね。

しかし、サンノゼにいる落武者は一人カップラーメンを食べていました。聖なる夜だとか言うような日に。笑 まぁ、今日はイブですけど。

明日からは4日間スノボ合宿です。

実はスノボは去年から本格的に始めました。笑 なので、大して滑れません。

だけど、何回滑ったかで滑れるようになるかならないかだと思っているのでシーズンが来たら行きまくろうと去年誓ったんです。笑

てことで、明日から行ってきます。

さて、30日~1月15日まで日本に帰ることにしました。今回は約2週間と年末年始が入っているのでそんなに動くことはできませんが、ある程度動くことにしています。

サッカー以外にもちょこっと行ってみようかなとも思っています。

今回の帰国の件で大学の先輩に連絡したのですが、そこでもしかすると思いがけない出会いがあるかもしれません。

やっぱ大学ってすげーなと思っています。

何度も書きますが、自分は母校を誇りに思っています。

自分自身、すごく先輩に御世話になっているのですが、あまり後輩は先輩を頼っていないのかなぁって思う時があります。

もう少し先輩をうまく使ってもいいのではないかなと思います。

使うっていう言葉があまりいい響きではないですが。。。悪い意味は全くありません。

何のために先輩や後輩がいるのか分からないです。それが日本の良いところなのに。。。

アメリカに先輩とか後輩とかっていう感覚はないですからね。と俺は思います。

だから、日本のそういった体制というか文化が嫌いでアメリカに来たとかいう人はあんまり好みません。

まぁ、ずっとアメリカにいるのならばいいですけどね。

日本に帰ろうと考えていて、その考えはあんまり好きじゃないです。


明日からのスノボに興奮して眠れなさそうです。時間が進むのが遅い。笑



みなさん、メリークリスマス。
2008-12-25 14:24 : 未分類 : コメント : 0 :

学期終了!!

先週、無事に終わりました。たぶん、無事に。。。。笑

いつも学期終了の楽しみは、日本のドラマを見ることです。まぁ、学期中にも見てたりしますけどね。。。。

学期が終わると本当に何もすることが無くて、びっくりします。時間も曜日感覚も分からなくなります。笑

が、こんなことを書いていると本当に忙しく働いていらっしゃる先輩方に失礼ですね。すいません。


で、休みの楽しみである、ドラマ中毒になってます。。。

いやぁ、おもしろい。笑

日本のドラマはおもしろいですねぇ。

今回は、ドクターヘリとかいうドラマです。

まぁ、ドラマですからね。本来そのお医者さんが見たら違うなぁって話になるんでしょうけど。笑

外科の医者は、経験が重要とそしてそれは現場に出ないとダメだということが何度か出てきます。

どっかの職業と一緒ですね。

というか、どの職業でもそうですね。

自分が目指しているモノが特別だと思っていました。すごく現場に重要なモノで無くてはならない存在だ!なんて考えていました。それに、現場に出てもっともっと多くのことを経験しなきゃいけない職業なんだと。

しかし、それはどの職業でも一緒だということです。

必要無い職業なんてないですよね。

そして、現場に出たら新米だろうがベテランだろうが一緒の呼び名になるんでしょうね。



やるしかない。

多くの現場に出るしかない。

本当にそれしか無いのかもしれない。

医者も一緒で病人や怪我人が増えることを望んでいるわけではない。

むしろ、彼らは自分たちの仕事が減るのにも関わらず、新しい治療法を考える。
すごいことですよね。まぁ、本当は負担を減らすためかもしれませんがね。


怪我が起きるのを待ってるんじゃない。

怪我が起きることを期待してるんじゃない。

大事に至らないためにいるんです。

いつどこで何が起きるか分かるわけではないんです。

だから必要なんです。



やっぱり自分にもまだまだ経験が必要です。

もう少し本来行くべき場所に廻り道してみようかな。



2008-12-22 15:44 : 未分類 : コメント : 0 :

最後の日

今日は、今セメ御世話になった高校最後の日でした。

今までで一番居心地のよかったサイトでした。

もちろん、ヘッドも他のコーチたちも、そして、生徒たちもすごくいい奴らばかりでした。

初めてこんなにも楽しかったところはなかった。

いつもは、あ~今日は行きたくないなぁとか思って、行った時もありました。

しかし、今回のサイトは何だかみんなに会えると思うと、調子の良くなかった日でも行けば楽しかった気がします。

男の子も女の子もみんないい奴らばかりでした。

ヘッドのあの雰囲気が好きです。初めてこの人と働くなら楽しく過ごせるだろうなぁって思いました。

適度なアメリカ人の適当さ、適度なアメリカ人のバカさ、そして、日本の文化にかなり興味を持ってくれた。

この場を借りて、本当にありがとうございました。アスレティックトレーニング以上のものを得ることができました。



そして、最近連絡を取っている友達のことを書きたいと思います。

彼は今人生の岐路に立っています。

でも、彼はその状況を楽しむことにしたそうです。

そして、いろいろな障害があるからこそ、そこに飛び込んでみたいんだそうです。

人生はそういう人のが強いのかなと思います。


さて、なぜ自分はアメリカを選んだのか。

自分もきっとその障害が多い方がいいと思ったんでしょうね。

だからこそ、挑戦する意味がある。


やってやれないことはない!!
2008-12-18 14:27 : 未分類 : コメント : 0 :

監督決定!!

栃木SCが新監督を発表しました。

松田浩監督です。

先日までJ1の神戸を率いていた監督です。

実績ともに申し分のない人選だという評価です。

これからはどんな選手が入ってくるのか、誰が残るかというのが話題になるでしょうね。

初練習を見学できればいいなぁ。

どんな監督さんなのだろう。話もしてみたいなぁ。

また違う栃木SCになるのかな。

俺もがんばらないと。
2008-12-14 08:26 : 未分類 : コメント : 0 :

J1連覇!!

Jリーグネタですが、先日鹿島アントラーズが連覇を果たしました。おめでとうございます。

J2はこれから栃木SCを応援しますが、J1は鹿島を応援しています。

ちなみに、ミーハーだからではありません。笑

理由はありますが、教えません。ははは。

また新たな夢ができました。

夢は、栃木vs鹿島を観たいですね。J1の舞台でね。おぉ~、すげー。



てことで、サッカーネタはこの辺で。

最近はトレーニングルームも忙しくありません。ただ話に来たりする生徒はいますがね。なんか分かる気がします。先生とは違う、なんか分かるなぁ。

保健室に生徒が話に行く感覚ですかね。笑

昨日は、高校のグラウンドに中学生の女子がサッカーの試合をしていました。

基本的に、高校生しかカバーしないのでグラウンドに行ったり、特に気にすることはしていませんが、昨日はなぜか中学生がトレーニングルームに来て、相手チームの選手が怪我したみたい、来て下さいということで、俺らの仕事じゃないよなって言いながらグラウンドに行きました。

まぁ、サッカーで大した怪我を見たことがないので、自分の中では大したことはないと思ってました。

そりゃあ、最悪のことを考えて行動はするもんですけどね。

いやぁ、これも誰もが通るのではないかなっていう経験をさせてもらいました。

どこを触れど、何をするにも泣いて叫んで痛いとしか言わない。

もうお手上げですよね。

動かすにも何をするにも泣いて、毎回ここはどう?とか、どこが一番痛いとか?の質問の答えが違うと来た。

大した評価ができないわけですよ。

しかし、親は心配でもう子どものためなら何でもするとの勢い、急患で病院に行こうかみたいな感じ。

そこは、冷静なうちのヘッド、ある程度親の言葉を聞いてるフリをして、適度に対応、そして、最悪のことを考え、スプリントで固定。

さすがだなって思いました。

大した評価もできないわけですからね。なんせ全てが痛いんですから。

まぁ、詳しいことはわかりません。ただ大きな怪我ではないことを祈るのみです。

怪我に小さいも大きいもないと思いますが。。。。


日本の生徒ならどうだったかなぁ。。。。
恥ずかしいいからもう止めてくれ、私は試合に戻りますって感じかもなぁ。

やっぱり子どもたちを対応するのは本当に難しい。
でも、こうやってきちんとした人が現場にいるのはいいことだと思うなぁ。

何でもかんでも、怪我なら冷やして挙上すればいいってもんでもないわけなんでね。

きっと誰もが通るだろうなぁ、このシチュエーションも。
2008-12-12 04:10 : 未分類 : コメント : 2 :

Jリーグ昇格決定!!!

地元、栃木SCがJ2に正式に昇格が決定しました。

栃木の歴史が変わった。

最高に嬉しいです。笑

監督、選手、スタッフ、すべてのみなさん、本当に夢を実現してくれて本当にありがとう。

次は自分が頑張る番です。

2008-12-01 16:26 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

