スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

教育界

今回、高校に就職が決まり、一つ約束を守ることが出来たかなと思いました。

それは大学生の頃、自分は特別支援学校で教育実習を行いました。

担当は、6年生。でも、だれもお話をできる子はいませんでした。

あれほど心でぶつかったことはなかったと思います。

最後の授業では、不覚にも大号泣してしまいました。

研究授業では、雰囲気を察したのか、誰一人として授業を妨害するようなことはありませんでした。みんなまじめに取り組んでくれたのです。

こんなにも心を打たれ、まっすぐに僕のことを見てくれた子たちは忘れることが出来ません。

そんな彼らに会い、自分はどんな形でもいいから必ずや教育界に戻って来ることを誓いました。

彼らに恩返しをしなければいけないなと。

彼らに会って自分がどれだけ変わったことか。

みんな元気かなぁ。。。
スポンサーサイト
2009-06-11 01:41 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。