
-------- --:-- : スポンサー広告 :

独自

アメリカは本当に他のモノを受け入れない時も多い。

アメリカが一番で、何でもアメリカがすごい!みたいな雰囲気がある。

実際それくらいデカイことをしてくれるので理解が出来ないわけでもない。

特に、スポーツ。

ご存知のように4大スポーツ。野球、バスケ、フットボール、アイスホッケー。

これは本当に人気のスポーツである。

それ以外のスポーツ。サッカー、ちょっと前にはアメリカ独自のルールがありました。

今でも交代しても何度でも出入りできるルールもあります。

そこまで極端じゃないですが、日本も最近はそうなりつつあるのかなと思います。

スポーツじゃないのですが、やはり自分の関係している職種ですね。

昔は、鍼灸師やマッサージ師と同じようにアメリカの資格を持っている人が対象の求人が多かったのですが、
最近ではアメリカの資格は応募資格に載っているのが少なくなりました。

日本の資格が、応募資格で、今ではアメリカの資格は具体的に載っていなく、それ以外に相当する資格という風に
書かれるようになりました。

まぁ、全てがそうではないですし、書いてある募集も多くありますが、以前に比べると減った気がします。

もうアメリカが全てのような時代は終わったのか、日本も独自のモノで戦おうと思っているのかもしれません。

どれだけの人が読んでいるか分かりませんが、今からも渡米を考えている人は資格取得後のことも考えるべきですね。

アメリカで働くのか、日本で働くのか。

いろいろとアメリカに残る術はありますが、一般的な労働ビザはどんなに頑張っても6年間しか出ません。その後は、一回アメリカの外に出ないといけません。

そう考えると、いろいろと難しいですよね。

独自のモノが良いのか、他のモノを真似して独自のモノをつくるのか。

それを使えるのはどこなのか。

考えさせられます!
2012-11-22 02:28 : 未分類 : コメント : 0 :

岐路

人生の岐路っていうのが、本当に来るときがあるんですね。

今までは、学生から社会人にっていうのが、岐路に値するんですかねぇ。

まぁ、自分にとっては、日本からアメリカに行くっていうのが最初の岐路だったのかなぁ。とふと思います。

最近、本当に人生を左右する選択に迫られました。

言ってしまえば、本当に夢だったところへあと一歩のところでした。

しかし、自分でその道を断ち切りました。。。

尊敬する方々に、自分で決めたことは正しい。それが正解なのだと思う。と温かいお言葉を頂き、前を向こうと生活しています。

ある先輩には、 ワイルドに生きろ! と。

何がそうさせたのか、小さな田舎からアメリカに渡り、今では世界の中心的シンボルの街ニューヨークにいる。

十分ワイルドな感じがするが、まだまだワイルドさが足りないのだろう。

最近、行動が静かだねとも言われた。昔は、本当に貪欲だったみたい。笑

その道を断ち切ったのだから、それ以上の道を歩くべきだと自分は思う。

人生は一度きり、やらなきゃ損ですね。
2012-11-13 02:24 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

