
-------- --:-- : スポンサー広告 :

初ブログ

本来であるならば、自分の誕生日である6月28日に日記を書こうと思っていたんですが、

その日は自分が住んでいるサンノゼから1時間くらいのところにあるモントレーというところに

泊まりがけで高校生のフットボールキャンプのお手伝いをしていたんです。

そのため、その日には開設できず今まで来てしまいました。

自分のやりたいことで誕生日を迎えることができてとてもよかったです。笑

しかし、こっちの高校生というのは本当に恵まれています。というか、日本の高校生の環境
が悪いのかわかりませんが、グラウンドに最低3人のアスレティックトレーナーがいたんです
から。

そんなことが、日本では有り得ないわけですよね。。。。

日本のスポーツが世界と同等に戦えていないのは、もしかするとジュニア期による環境の違
いなのかもしれないですね。

昨今では、サッカーなど少しずつ世界と戦えるようになってきているのは、多くの日本人選手が世界に出て行っていることとそれを日本に持って帰ってきているからではないでしょうか。

選手の技術の育成だけでなく、スポーツには怪我が少なからず付いてくるわけでそれについての選手個人の認識も育てて行く必要性があると思われます。

今、アメリカで多くのレベルのアスリートに触れる機会がありますが、同じように日本のアスリートにも自分の学んだものを提供してあげられればというのが今の気持ちです。

自分の今後のビジョンについても書いていけたらなと思います。
2008-07-05 16:23 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

