スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

気分転換に

テンプレートを超シンプルに変えてみました。

いやぁ、もうブログとかって書いてる人いないんじゃないかな。笑 
基本ビジネスとかじゃないかなっていうくらい世間はSNSに移行してますよね。

SNSでビジネスもしているくらいだし。

久しぶりに、昔のブログを読むと面白いし、あんまり過去は振り返るべきじゃないと思うけど。。。

最近日本の大学時代の友人とLINEで話すことが多いです。
LINEとかホント便利です。
日本とアメリカでリアルタイムでメールができるんで。
考えてくれた人、本当にありがとう!!笑

あの頃は、本当に日々全力でした。今では、多くのみんなが家族を持って、それぞれの道を歩いています。
でも、自分たちの記憶は大学時代で良い意味で止まっているので、盛り上がります。

寝食を共にした友人たちは今でも本当に頼りにしているし、励まされます。

来週ここの生徒もここを卒業していきます。
好きになったり、嫌いになったり、ムカついたり、傷ついたり、傷つけたり、シカトされたり、怒られたり、いろいろとあったと思います。

でも、ここが最高の場所だと思ってもらえたら、彼らの人生の中ですこーしでも何かを感じてくれたら、こんな人もいたなと思ってくれたら、それだけで嬉しいです。

多くの日本の大学の友人たちは、人と接する仕事、そして人を助けることに全力を尽くしてくれます。
本当に人が大好きなんだと思います。
自分も彼らが助けを求めて来たら、絶対に助けようと思っています。

そんな人たちをここの生徒たちにも多く作って欲しいなぁっと。

日本に帰れば、本当に日本を背負うような生徒たちばかりです。
ここではいろいろと言っていますが、彼らが日本を世界を変えてくれると思っています。
そのお手伝いを自分も少しでも出来ればいいなと思います。

やっぱり学校って本当に素晴らしいところだと思います。
教育実習の時に感じたあの感動は忘れないし、そこで伝えた自分の言葉に嘘もありません!
まぁ、誰も覚えてないだろうけど。。。笑

(教員をしていた父は本当に楽しかったのだろうと思います。まぁ、あんまり聞いたことは無いですけどね。)

いつか自分がアメリカにいる理由もここに記すことが出来たらいいなぁ。

全然自分の分野の話じゃないけど、自分はそれで良いと思っています。
本当はトレーニングや怪我、リハビリについて書くべきなのかなと。
しかし、それ以上に大切な何かがあるといつも自分は思っているので。

また久々だったな。笑
スポンサーサイト
2014-05-26 06:11 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

