スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

先日まで思いっきり書いてたのに。。。

先週まで思いをおもいっきり書きまくっていたのに、書くネタがなんだかありません。笑

無いわけではないんですけど、フットボールが嫌いになりそうになったり、やりたいことがめっちゃ出てきまくって全てが中途半端になりそうだったり。。。。

アメリカは先日NFLが開幕したように、この時期はフットボールがシーズンです。高校から短大、四大と全ての学校がフットボールで盛り上がっています。多くの留学なされている方のブログなどを勝手に拝見しているのですが、やはりみなさんフットボールのことを書いている方が大勢いらっしゃいます。

日本でも、フットボールファンの方は待ちに待ったという感じでしょう。

今、自分が高校に配属になっているということもあり、だいたい毎週金曜はフットボールの試合があります。

ただ、めっちゃいろんなことが起きます。

ホントにぶつかってフラっフラっな奴とかが出てくるんですから。

自分が高校生の時なんて、脳震盪なんて一度も見たこと無かったです。いろいろな経験をなされている方々はもう良い意味で慣れているかもしれませんが、自分はもう高校生でこんなんじゃいくら身体があっても足りねーだろって思ってしまいました。

まだまだ始まったばかりですし、フットボールを始めたばかりの生徒とかはタックルが下手だったりするんでしょうね。その辺は、コーチの方がうまく指導してくれると有り難いんですがね。。。。なんせ自分はフットボールの経験なんて無いので。あっ、フラッグフットボールはあります。基本的にコンタクトスポーツをやるのはあんまり好きじゃないんで。サッカー以外。笑

フットボールはいろんな経験が出来るからおもしろいっしょみたいな話になりますけど、そりゃぁねいろいろとやることはありますからね。

いろんな経験ってとこが、この職業の嫌なところで、怪我も無くなーんにも無ければなーんにも無いんです。マジで。(他のことで学ぶところはあります。ただ敢えて怪我に関してということで。) 暇なんですよね。暇じゃ何も経験できないんですよ。かといって、選手に怪我しろなんて言えないですし、誰か怪我しないかなぁ、何て思えませんからね。

僕らが忙しいってことは、それだけ多くの怪我人がいるってことですし、多くの怪我人が出たってことでもあります。

サッカーで言うと、GKが目立っちゃいけないってことです。ファインセーブしまくってたらそれだけシュートを打たれてるってことですからね。笑

まぁ、究極は暇であることが重要ってことですよね。しかし、そんなわけがないのが現実で、僕らの職業も成り立っているわけですよね。

と、アスレティックトレーナーを目指した方が誰しも通るような道をしっかりと通らせて頂きました。

高校生のフットボールが痛々しくて嫌になりそうでした。笑

やりたいことがめっちゃ出て来たというのは、いつものことなんですけどね。日本の大学にいたころからやりたいことがめっちゃ出て来ては中途半端でもいいからやりまくってました。笑

かなり貪欲に。







今、自分でこのブログを書いていて答えが出てしまいました。あの頃のように、中途半端でもいいからやりまくっちゃえばいいんだ。
答えは簡単でした。

大人になるってことは何かと理由を付けてしまうことなのかもしれませんね。

やりまくれば何かが開くはず。
スポンサーサイト
2008-09-16 14:10 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

