スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

熱く語り、ムカついた。笑

昨日は、まさかのこの場所で日本について熱く語りました。

久しぶりというか今までに無かった感じです。

こんなにも近い人たちから日本への思いを聞けた、話せたことはすごく楽しかったです。

自分の分からないところでみなさんそれぞれがそれぞれの思いを持っていました。

今まで誰も開こうとしなかった扉を昨日少し開けた感じです。

それには理由があり、これからみんなが卒業やら帰国やらでそれぞれの場所に散るんです。だからというのもあるとは思うんですがね。

日々の思いの半分も言えませんでしたが、どんなに意見がぶつかっても最終的な気持ちは一緒です。

大きく言うと、日本を変えたいという気持ちそれだけです。

それぞれがそれぞれ本当に多方面に散るような気がします。

でも、この場所で教育を受けて来たのは一緒ですし、一時期目指したもの(ATCという資格)も一緒です。

どこからどう攻めるかは、みんながそれぞれ攻める方法を考えてるんだなって感じることが出来ました。

なんだか嬉しかったです。これからもっともっと多くのことを語ることが出来たらなって思います。

いろんな方向からアプローチをかければ何かが起きるはずですから。



ある人が言いました。

変わるのを待つか、変えようと動くか。どっちがいいかってね。


自分の中で自分なりのアプローチの仕方は、ある程度固まりつつあります。

そこを目指して今走っています。

ここアメリカの小さな町ですら、密かに熱い人たちがいるんですから、日本にも他のアメリカの州にもいっぱいいるはずです。

みなさん、がんばりましょう。自分もがんばります。笑


と、話変わってムカついたことを。

いやぁ、久しぶりにムカついたので書きます。笑
そういうことを書くものか分かりませんが、自分のブログですから自由に書こうかなって。



私はあなたが思うほど大した人間ではない。



一番自分で言って欲しくない言葉を言ってくれました。

もしかすると、昔の自分も言ったことがあるかもしれません。覚えていませんが。
言われて気付いたら遅いかもしれませんが、絶対に言わないでおこうって思いました。

謙遜したのか何だかわかりませんが、人の評価すら否定されたようで何だか苛つきました。完璧な人などいませんが、それ言ったらおしまいですし、そんなこというもんじゃないと思ったので書きました。

自分に言い聞かせるためにも。

自分も言っていたとしたら謝ります。すいません。そんな自分は大嫌いです。

と思える今は、その時とは違う自分なんだなと思います。

最近、言葉の言うタイミングと言葉の意味に敏感です。

言うべきものと言わなくてもいいものって必ずあると思うんですけどね。



まぁ、気を取り直して明日からまた一週間がんばりましょう。

いやぁ、次の自分が楽しみだなぁ。笑

スポンサーサイト
2008-09-29 09:09 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

