スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

自分の価値に値段をつけるとしたら?

値段なんて付けられないと思いますが、僕たちの職業ってそういう職業ですよね。

今日、久しぶりに自分の人生を変えてくれた方のお一人と会話したんです。

いっつも導いてくれるんですよ。

決めるのはいつも自分ですが、いろんな道があるんだよってことをしっかりと教えてくれるんです。

自分よりも年上ですし、自分よりも現場に出ていますし、自分よりも日本のことを知っているのでマジで毎回勉強になるんです。

そして、自分が理想としている人間性を持ってるんです。って、かなり上から目線で申し訳ないですけど。人間性が大好きなんです。尊敬してるんです。

何か?って。

人を笑わせることが出来るんです、そして人に笑われることも出来るんです。

そしてそして、もちろん仕事もできる人です。

人に笑われることが出来る。どんだけ難しいことか。
(決して悪い意味ではないので)


今日の会話で多くのことをまた学びました。

簡単に言うと、自分の価値を円に変えられるかってことです。

円ってお金です。笑

僕らの商売はそれで給料が変わってくるんです。ある程度の年齢まではいいと思いますが、そこから先ですよね。

そのためには、ただ業務をこなすだけでは生きていけないようです。

多くのところから自分の進んでいる道は本当に厳しく、難しい道だということをここ最近特に感じております。

だからこそ、やりがいのある仕事でもあると思います。

だからこそ、進んだはずです。

今日のアドバイスを忘れずにまた進もうと思います。ありがとうございました。

人生は、イバラの道のが歩きがいがあるわ!!
スポンサーサイト
2008-10-15 16:43 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

