
-------- --:-- : スポンサー広告 :

高校生のキャンプ

前回書いたように高校生のキャンプの手伝いをしています。

日本の学生時代に、2部のフットボールのお手伝いをしたことがあります。今思えば、よくもまぁ片道2時間くらいかけてお手伝いに行っていたなぁって思っています。

全く何も知らない自分を心良く受け入れてくれたチームのみなさんには本当に感謝しています。

その時の、練習場は毎週場所が変わったりで本当に練習場を確保するのが大変でした。

しかし、こちらの高校、全面人工芝ときたもんだ。それも公立の学校で。。。。

これにはショックですよね。こっちの高校生マジで最高の場所で練習してますよ。

それも学生を含め、5人ものアスレティックトレーナーがいました。

こんなことが日本で有り得ますか?

きっとまだまだでしょうね。

今、自分はアメリカという国で世界を見てると思っています、世界を経験してると思っています。アメリカが全てではありませんが、世界と言っても過言ではありません。

この世界という感覚を日本の学生にも経験させたいんです。

実際に学生がいろいろな国に行けるのが一番ですが、行けない人が多いと思うので、プロの世界を経験させてあげたいんですよね。

自分が彼らのために。

きっと何かを感じてくれるはず。

若者の世界観を広げるために。少しでも手助けができればいいなと思います。
2008-07-11 17:12 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

