スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

勉強という道具

ある同志が読んでいた本を早速購入して、速攻で読み終わってしまった。

すごくいろいろと考えさせられます。

勉強ができるようになって、できない人を見下すようになる人がいる。

勉強ができるようになるのと引き替えに、挨拶すらろくにしなくなる人がいる。

勉強によって手に入れた知識で満足してしまい、それを自らの人生に生かすのではなく、他人を批判するために使う人がいる。

勉強だけに没頭しすぎて、人の気持ちがわからなくなってしまう人、人とのコミュニケーションがとれなくなってしまう人がいる。

自国の歴史を勉強することによって、他国を憎むようになる人がいる。

自国の文化を勉強することによって、他国の文化を否定する人もいる。

化学や機械に精通して、多くの人に被害を与えるようなものをつくり出す人さえいる。

これは勉強という道具の使い方を間違えているそうです。

皆さんの近くにいませんか、こういう人。

何事も使い方を間違えてはいけないみたいですね。

どうも書くことがアスレティックトレーニングとは違う内容になってしまいますね。笑

次はなるべく書くようにします。
スポンサーサイト
2008-10-22 15:39 : 未分類 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうやって買ったの?
2008-10-22 18:07 : ichi URL : 編集
ここサンノゼには紀伊国屋書店があるんです。すごくない?笑 そこで取り寄せた。
2008-10-23 02:17 : 44 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。