スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

フットボールが終わり。。。

あの慌ただしい感じが終わり、今はゆっくりとトレーニングルームの時間が過ぎています。

思っていたほどではなかったけれど、ギャップがあり過ぎる。笑

週末も毎回試合だったけれど、今は特に試合があるわけでもない。

やってる時は何も感じなかったけれど、終わるとどうも寂しい。いなくなって初めて気付く恋人のようです。笑



そうそう、フットボールが嫌いな理由も書かないと。

簡単に言うと、怪我をしに行ってるような感じがして嫌です。基本的にこの国の人というのは、あんな感じのコンタクトスポーツが好きのようですね。ルールのある喧嘩のような感じの。

どうもそれが好きじゃないです。

どう考えても、怪我するなよ!って言っても無理なスポーツ第一位の気がします。笑



そして、自分の大学のアスリートについて。

生徒の質っていうのはどこの大学にもあると思います。それはアメリカだけでなく日本でもそうです。

ただ、ちょっと違う気がするのは、アメリカの場合はスポーツがビジネスです。アスリートが大学ビジネスにかなり影響してきます。

だからでしょうか、どうも態度がデカい気がします。ちょっとチヤホヤされちゃってる感じが雰囲気から出てるような気がします。

気がするだけなので、そこまで確実のものではありませんが。

ましてや、本人たちはそんなこと思ってもいないでしょうが。

まぁ、態度が悪いんですよ。笑

全ての選手ではないので、その辺の教育がしっかりしていたんだろうなぁ。と思う時もあります。

やはり、自分の中でのテーマは 教育 なのだなぁと思いました。

リハビリのメニューがどうのこうのとか、怪我の評価がどうのこうのとかではなく、やはり教育なのかなぁってね。

ただ、リハビリも評価も全て重要なんですけどね。
スポンサーサイト
2008-11-25 08:24 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

