スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

メリークリスマス。

世間じゃ、クリスマスですね。アメリカもクリスマス一色です。

っていうか、アメリカのが本場っぽいですよね。

しかし、サンノゼにいる落武者は一人カップラーメンを食べていました。聖なる夜だとか言うような日に。笑 まぁ、今日はイブですけど。

明日からは4日間スノボ合宿です。

実はスノボは去年から本格的に始めました。笑 なので、大して滑れません。

だけど、何回滑ったかで滑れるようになるかならないかだと思っているのでシーズンが来たら行きまくろうと去年誓ったんです。笑

てことで、明日から行ってきます。

さて、30日~1月15日まで日本に帰ることにしました。今回は約2週間と年末年始が入っているのでそんなに動くことはできませんが、ある程度動くことにしています。

サッカー以外にもちょこっと行ってみようかなとも思っています。

今回の帰国の件で大学の先輩に連絡したのですが、そこでもしかすると思いがけない出会いがあるかもしれません。

やっぱ大学ってすげーなと思っています。

何度も書きますが、自分は母校を誇りに思っています。

自分自身、すごく先輩に御世話になっているのですが、あまり後輩は先輩を頼っていないのかなぁって思う時があります。

もう少し先輩をうまく使ってもいいのではないかなと思います。

使うっていう言葉があまりいい響きではないですが。。。悪い意味は全くありません。

何のために先輩や後輩がいるのか分からないです。それが日本の良いところなのに。。。

アメリカに先輩とか後輩とかっていう感覚はないですからね。と俺は思います。

だから、日本のそういった体制というか文化が嫌いでアメリカに来たとかいう人はあんまり好みません。

まぁ、ずっとアメリカにいるのならばいいですけどね。

日本に帰ろうと考えていて、その考えはあんまり好きじゃないです。


明日からのスノボに興奮して眠れなさそうです。時間が進むのが遅い。笑



みなさん、メリークリスマス。
スポンサーサイト
2008-12-25 14:24 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

