スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

謹賀新年

2009年が明けましたね。今年は丑年ですね。

更新が遅くなりました。

実は、30日に日本に帰国する予定が飛行機の整備不良でキャンセルされて、3日に日本に帰国しました。

初のキャンセルです。某アメリカ系U航空です。てことで、もう使うのを止めようと思っています。笑

日本での活動として今回はたまたまですが、大学の先輩の関係で高校サッカー界の強豪たちが集うフェスティバルに観戦に行きました。

といいましても、選手権をやっているわけで出場することができなかった強豪たちです。

それと早めに負けてしまったチーム、Jの下部組織などなど。

ここ栃木では観ることのできない試合でした。まぁ、新チームになったばかりでどのチームもまだまだ完成度の面ではこれからですが、うまい。

この一言に限ります。

あいつら、うますぎだわ。

そして、先生方の指導にもかなり興味を持ちました。

みんな知らない人でもきちんと挨拶するんですよ。

でも、やっぱり出来ない高校もあるんですよね。それって出ちゃうんですよ、試合に。あの学校は絶対に強くならないなって感じです。

Jの下部組織は特に人間形成というよりもプロ養成所ですからね。

目的が違うので見方も変えないとダメです。



自分の目標である高校にアスレティックトレーナーをという考えですが。。。。。。

正直、厳しいですね。

こんなにも厳しいものかと思うくらいですが。

かなりのショックを受けてしまいました。

2009年一発目からかなりの刺激を受けています。

ホント考えているだけ、聞いただけでは何も分からないです。

実際に見ないとわからないですし、感じないとマジでわかりません。

いろんな機会を与えて下さる皆さんに感謝をしつつ、その中で自分の何かを見つけることが重要になってきています。

日本は本当に厳しいですね。

これだけは言えます。

自分が感じたのは、厳しいの一言です。

これからももっともっといろんなところに行ってみたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
2009-01-08 11:32 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

