スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本遠征4

今回は、日本にいた時に一緒に飯を食ったあるJリーガーとの話です。

彼の所属するチームは、まだまだこれからというJリーグのチームで、フロントもまだまだ手探りでいろいろと進めているところが多いようです。

しかし、いろいろなクラブを渡ってきた選手もいるので、それぞれのフロントの良さやフロントはこうあるべきだというようなところも見えるんですね。

自分が彼と会った時は、ちょうど契約更改の時だったので、そんな話も少ししてもらいました。

彼が言った一言ですごく印象に残っているのは、選手と喧嘩のできないフロントはダメだって言ってました。

どこかでどちらかが妥協しなければいけないのだから、そのためにはとことん話し合う必要があると。

そして、喧嘩してお互い良いものにしていこうという気持ちが必要だって言っていました。

なるほどなぁって。

選手は本当にいろいろなところを見ています。だから、アスレティックトレーナーも見られてるんです。どんな人がいいのかとかね。

まぁ、ただ単にその人が好きか嫌いかって話もあると思いますがね。

やっぱりある一線であってきた選手、やっている選手っていうのはいろいろと考えてるんです。

プロ選手は、バカではやっていけないんですねぇ。

決して、学校の勉強ではなくね。

同い年の彼からまたまた学びました。

副キャプテンに指名されたみたいなんで、がんばってもらいたいです。

次回は、ある高校での運命的な出会いかな。。。。。。w
スポンサーサイト
2009-01-27 12:09 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。