スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本遠征?5

日本遠征という名の日記も今回が最後です。

?って題名にあるように完全に日本ていうわけではないんですがね。

ある高校に行くことが出来たんです。

あまり詳しいことを書くとやっぱりどうしてもどこかで何かが起きたら大変なので、知りたい方は直接連絡下さい。笑

そこは、自分の今通っているサンノゼ州立大を卒業された先輩が働いている学校です。

自分の目指しているのは、こういう人だという方にお会いすることができたんです。

ホント初めてお会いしました。

こんなにも学生に愛され、生徒たちをしっかりと教育なさっていて、自分の目指している環境で働いている方というのは。

人間的にも本当に素晴らしく、年下の自分に対しても年上だからというような素振りは全く無く、そして自分のためにこんなにも必死になって下さった。

今までお会いしたアスレティックトレーナーの方も本当に素晴らしい方々で、自分も漠然とあんな風に自分もなれればいいなって思っていました。

そうなんです、そんな方々と同じ道を歩こうとしていたんです。

しかし、俺の中でその方達の道とは違う何かを感じるようになったんです。

自分がアメリカでそんな多くの経験をしているとは思いません。

またアメリカのプロスポーツに直接関わったわけでもないですし、それが全てとも思わないです。

根本的に、アメリカが全てだとも思っていません。しかし、世界最高峰だとは思っています。

日本でもそんな多くの経験をしたとも思っていません。ただ多くの方々のお力を借りて地元のサッカーチームや多くのチームの見学などをさせて頂きました。

そんな中で見えてきたものというのが、やはり日本の高校にアスレティックトレーナーを。という目標なんです。

すぐにそれを実現しようなんて思ってないんです。そして、すぐにはどう考えても無理なことですからね。

こんな若造が考えていることですから、多くの諸先輩方や同期のみんな、そして後輩達も思っているだろうと考えていた矢先、最高の同志2人に出会い、大きな一歩、いや大きな半歩かな?笑 を踏み出しました。

いつも自分の背中を押してくれる同志の内の一人のブログにこんなことが書いてありました。

山の頂上が一番寂しいと。富士山の頂上だって岩とか雪とかばかり。

では、何が美しいのかそれはその山を支えている町を上から見下ろした風景だということ。

そう、すそ野が一番綺麗で一番重要なんじゃないかってことなんです。

山というのは、登ってそこから下山しないといけないんですよね。降りるということも重要なんです。

それが必要なんです。

というような内容でした。

いつもこんな感じで刺激を受けています。嬉しく思います。ありがとう。

今回お会いした方は、本当にそのすそ野にきちんと目を向けている人なんです。

その山もただ高いというような山なのではないんです。

ただ高い山っていうのは、名声や栄光に必死でしがみついているような山。

登ったら、その先が分からないというような山。

あの方の山は、もしかしたら他の人からみたら大した高さの山ではないかもしれない。

しかし、あの方はしっかりとすそ野を見て、しっかりとその山を登り、そしてきちんと下山しようとしています。(下山は決して仕事を辞めるとかそういうことではないので。)

そんな人に今まで会ったことがあったかな??

答えは、? でした。




こんなにもはっきりと理想のアスレティックトレーナーにこの時期にお会い出来たことに感謝します。

本当にありがとうございました。

今回もこの出会いに関わって下さった方がたに、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

うまく伝わるかわかりませんが、運命の出会いでした。





スポンサーサイト
2009-01-28 14:00 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

