
-------- --:-- : スポンサー広告 :

曖昧

一ヶ月以上ブログを書かないと勝手に広告が掲載されるようですね。

びっくりしました。新しくブログを書くとその広告は消えるみたいなので、久しぶりに書きます。

曖昧。

何度と無く、この言葉は自分の中でも出てきたし、もしかするとこのブログにも出てきているのかもしれません。

そして、必ずと言っていいほど日本についてこの 曖昧 という言葉で表現する事ができると思います。

何事も曖昧が美しいとされる、日本の文化。そんな中で、相反して曖昧なんて言葉が似合わないのがここアメリカ。笑

何事にもきちんと分業がされている印象があるアメリカ。他の職種の人が自分達の畑を荒らしに来るようなことはないと思う。

しかし、日本はその逆で誰の畑という括りがない。

そのため、そこら中に畑はあるし、いろんなものを栽培している気がする。

それを区画整理したとしたら、もしかしたら、俺らのようなアメリカで育った者たちは生活出来ない可能性がある。

どうしても、言いたくないし、聞きたくない、 トレーナー という言葉。しかし、それが一番世間の人には馴染みがある。

トレーナー という曖昧な表現。これを全ての人が名乗る事が出来なくなってしまったら、それこそもっと面倒なことになるのかもしれない。

ただ、それが少しづつ本格的になろうとしている。

悪い悪いと言っている事で、自分達の立場が確立されていたのに、それが改善されてしまったら生きる場所は無いのかもしれない。

今のままでは良くないとは思うが、自分達が犠牲になることは紛れも無く事実だと思う。

何でもかんでも主張すりゃいいってもんでもないですね。

かなり分かりづらくてすいません。

自分の中での思いですので、こんな感じで。
2009-03-03 15:22 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

