スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

このチームは違うかも。

昨日の野球は4-1で勝利しました。

実は、ここの高校に来て初めてアウェーの試合に帯同して、勝利しました。今まで引き分けが最高でした。

自分の疫病神っぷりに嫌気がさした時もありました。笑

しかし、それを変えた彼らはもしかすると何か違う空気を持っているのかもしれません。

野球に関して、何度と無く野球のことを好きになれるように努力してきた自分でしたが、全くと言っていい程好きになれませんでした。

ただ、昨日の試合を見てから野球というか彼らの姿を見て、彼らを野球を好きになりました。

全員知っていると思い入れが全く違います。

守備の場面でも攻撃の場面でも、それぞれがそれぞれに色を出しているので。。。

一緒にいるし、みんなの性格も分かるから嬉しい気持ちもやっぱり一緒に嬉しいし、悔しい気持ちはやっぱり悔しい、焦っている感じもやっぱり分かる。

そんな感じだったら、試合時間もすぐに終わってしまった。

こんな気持ちは初めてだった。

勝った後は、いろいろと生徒をいじって遊んでいたけれど、嬉しい気持ちの裏返しである。

楽しかった。

ただ冷静にキャプテンが言っていた、どこかで悔しい負けを経験しないと。

確かに。

スポンサーサイト
2010-04-02 23:02 : 未分類 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

幼稚園の頃?うーん、それ以前からサッカーボールを蹴って遊んでいたけど父親とキャッチボールなどはほとんどしたことなかったから・・・。野球はその頃から苦手だったのかなー?
2010-04-04 10:45 : しーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

