
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ユース年代のすごさ

高校生は、本当に伸びしろがいっぱいあって本当に面白い。

一年一年で本当に成長する。

どの部活も昨年は12年生に追いつけ的な感じで過ごしていたのに、いざ自分たちの世代になれば一気に人が変わったように、チームを引っ張る。

本当に、こいつ大丈夫かぁ。っていう子もいろいろと失敗を重ねて行く上で本当に違う人間になっていく。

以前、自分の立場を考えて自分の分野以外のコメントは避けようというブログを書いた。
その時は、本当にそう思えた。

言った言葉は、内容が良いのはもういいだろう、結果が重要だと。

高校生の年代では、勝ち負けよりも内容が問題の時もある。
ただ、勝ちたいという気持ちは無いのかな。と思った。
その時の感情が出てしまったのである。

それから約一年後、ある生徒が言ってきた。
坪山さんに言われた通り、結果を出しましたよ。あの言葉忘れていません。って。

ちょっとドキっとした。
もうコーチ的な立場での発言は辞めようと思ったけれど、彼らの心に届いていたんです。
自分が言った言葉を忘れず、受け止め、そして行動した。
ホント、すごい成長だと思う。
すごく嬉しくなった。

あんまり大きなことを言おうとは思わないが、小さくても響く言葉を伝えようと思う。

そんな奴らがいっぱいいるチームで働きたいし、そんな奴らといっぱい絡みたい。
そんな奴らをいっぱい作りたいなぁ。

今日は、男子バスケの運命の試合です。
きっと彼らは、全く授業が頭に入って来ないと思います。笑
そんな一日も良いと思うなぁ。
先生にバレたら怒られそうですが。。。。

絶対勝つ!!

2011-02-24 01:46 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

