スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

2011/3/11

生涯忘れてはいけない出来事が起こりました。

史上最大級の地震と津波、そして原発。

一度にして、3つもの出来事が一気に日本を襲っています。

津波が、街を飲み込む映像を生で見ていました。

家の塀が崩れました。

親が寒さのため、車の中で過ごしました。

友人が、避難所で過ごしています。

友人が、24時間後に自衛隊に救助されました。人が流れて行くのをしっかりと見たそうです。

いまだに、日本は混乱しています。

ただ、言える事は、母国、日本はどんなことがあっても復活してきた国です。
戦争で負けても、今ではその勝者アメリカと肩を並べるくらいの国です。
阪神大震災の時、小学生の時でした。街がめちゃくちゃになっているのをTVで見ました。
しかし、そこからの回復は、かなりの早さだったと思います。

どんなことがあっても絶対に立ち上がってきた国です。

愛国心がない、小さな島国だと思っていましたが、今回をきっかけに本当に日本にいるみんなが助け合っているのを感じています。

まだまだ安心できない状況でしょうが、絶対に諦めないで一緒にがんばりましょう。

アメリカにいる自分がいうのも説得力がないかもしれませんが、日本人として精一杯生きようと思います。

がんばりましょう。
スポンサーサイト
2011-03-17 12:01 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tsuboyoshi28

Author:tsuboyoshi28
日本の大学を卒業後、英語の勉強を全くせずにどうにかなるだろうと渡米、カリフォルニアにあるサンノゼ州立大でアスレティックトレーニングを学んでいます。
将来的には、日本の高校にアスレティックトレーナーを配属させることが目標です。
そのために、今必死こいてアメリカにいます。
現在、NY州にある高校で働かせてもらっています。日々勉強、日々考えさせられる生活をしています。

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

